せどり ステイブルせどり 実践 アマゾン 本せどり 高額

今日は久しぶりに、本が売れました。

 

画像

 

 

アート系は、時間が掛かりますがいつも利益が出るイメージです。

 

仕入れは250円 ⇒ 3680円で売れました。

 

で、これはちょっと特殊な感じで売れたんです。

 

出品者が自分を含め5人いたんですが

 

A 56円

 

B 56円

 

C 3680円 ← どすこい7

 

D 3700円

 

E 4200円

 

 
一番安い価格ではなく真ん中の価格の商品が売れました。

 

初心者さんのうちは価格は下げてでも評価を集める方法が良いと思いますが、

ある程度評価が溜まってきたら、「商品の説明文」で価値を上げる事も必要かと思います。

 

要は、安売りだけで勝負しないという事ですね。
値引きは最終手段だと考えて下さい。

 

結局の所、商品の価値を決めるのは、お客様な訳です。

 

つまりは、お客様がその金額と同等、

もしくはそれ以上の価値を感じればご購入頂ける訳です。

 

なので、「商品説明文は丁寧に」を心掛けて下さい。

 

少し具体的にかくと

誉められる部分を誉め、痛んでいる部分を正直に記載する

というスタンスで書けば問題ないかと思います。

 

例えば中古GAMEなら、
「ケースにスレはありますが、説明書、盤面に使用感なく綺麗です。基本的には受注後、36時間以内には発送します。」とか…

36時間以内に必ず発送。これは、武器になります。

基本的にはアマゾンでは48時間が基本になっている為です。

他にも、商品をクリーニングして発送する等も価値が上がって良いと思います。

 

細かいテクニックにこだわり過ぎる事を推奨する訳ではありませんが、

ちょっとした工夫だけで利益が上がることもたくさんあるので、是非試してみて下さい。

 

 

 

どすこい7にメール

※どこか、わかりにくい部分はありませんでしたか?

メール頂ければ、原則24時間以内に返信させて頂きます^^

タグ

2011年12月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:せどり実践記

このページの先頭へ